セミナー情報 SEMINAR

クラウドソーシングセミナー
第2回 自分らしく働くための体験講座
「体験!クラウドソーシング」

自分のライフスタイルに合わせてインターネットで仕事を受け、好きな時間に好きな場所で働くことができる。そうした「クラウドソーシング」という新しい働き方が注目されています。

第2回の体験講座では、『クラウドソーシングを体験してみたい』『もっと詳しく知りたい』方に、自分にあった仕事の探し方のポイントをご紹介いたします。
そして、実際にクラウドソーシングのお仕事を体験いただくことが可能です。

[講師]ランサーズ株式会社 ビジネスソリューション部 斎藤 裕司

概要

定員

40名

参加費

無料

会場

YCC ヨコハマ創造都市センター 3階イベントスペース

住所

横浜市中区本町6ー50ー1

アクセス

■みなとみらい線 馬車道駅 1b出口
 (野毛・桜木町口・アイランドタワー連絡口直結)
■JR・市営地下鉄線 桜木町駅 徒歩5 分
■JR・市営地下鉄線 関内駅 徒歩7 分

内容

【プログラム】
①クラウドソーシングとは
②自分ができそうな仕事の見つけ方
③クラウドソーシングの模擬体験
④クラウドソーシングサービスの登録案内(希望者のみ)
 ※今回の講座ではクラウドソーシングサービス「ランサーズ」を利用します。

【受講条件】
・自宅にインターネット環境のある方
・Wordでの文書作成、Excelでのデータ入力ができる方
・Eメールの送受信ができる方
・セミナー終了後のアンケートにご協力いただける方

【その他】
ノートPC 、キーボード付きのタブレッド端末持参可
※会場には体験用のPC がありますが、ご自身のノートパソコンやWi-Fiで作業を行うことも可能です。
 お申込みフォームにて、PCの要・不要をご入力ください。
※会場にもWi-Fi がありますが、ご自身でお持ちの場合はご持参ください。

【こんな方に特におススメ!】
・すき間時間に仕事をしたい方
・子育てしながら家で仕事をしたい方
・クラウドソーシングを体験してみたい方

【託児サービスあり】
先着順
※託児を希望の方は1/28(月)までに問合せ先に電話申込みをお願いします。

TOPに戻る